ブログ

2023年11月9日
習字をしました!《大阪市西区新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

今日は、習字をしました♪

年齢別に取り組みましたよ。

1歳児さんは、「なし」

IMG_8985.jpeg (1.67 MB)

書き順を確認しながら、「はらい」などを意識して取り組みましたよ。

IMG_8982.jpeg (1.81 MB)

2歳児さんは、「あき」を書きました!

IMG_9006.jpeg (1.64 MB)

難しい「あ」の字も、きっちりなぞりを意識して書いていましたよ。

IMG_9015.jpeg (1.81 MB)

3歳児さんは、少し難易度も上がり

「りんご」の3文字

IMG_9021.jpeg (2.46 MB)

バランスや、大きさも考え取り組んでいましたよ。

小筆で名前も上手に書けました!!

 

筆の持ち方や、姿勢を正しくなどにも気を付ける事で

巧緻性、集中力も養います!!

IMG_9045.jpeg (2.72 MB)
制作展に向けての作品にも取り組んでいっているお友達です★

 

HUGキッズ/#HUGアカデミーで検索!

 

☆HUGチャンネル(YouTube)

 

 

https://youtube.com/channel/UCB8RhqX2eWgdTf7wH9xF8XA

 

是非そちらもあわせてご覧下さいね(^^)

 

フォローやチャンネル登録も宜しくお願い致します♬

 

見学・一時預かり(一時保育)随時予約受付中

トップへ戻る ▲