ブログ

2019年12月20日
☆クリスマスツリー☆《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^o^

 

今日は、久々にすっきり晴れましたね!!

12月も、もう半ば。。。

クリスマスに、年末年始とイベントが盛り沢山♪

体調管理には、十分お気を付け下さいね。

 

アカデミーの子ども達もクリスマス会の練習を頑張っていますよ^ - ^

 

そして、今日の絵画は、「クリスマスツリー」

 

子ども達も大興奮!!

「わぁ、ツリーだ!!」

「可愛いね〜」

と嬉しそう(^^)

 

最初は、タンポで、ツリーの土台を描きます。

 

BAF53640-7F0B-48BA-9FB1-6148531CD85D.jpeg (1.56 MB)

 

ポンポンと、軽快に描いていきます♪

 

次に白い絵の具を指につけ

雪を降らしますよ〜

 

DEED105A-A6CE-4039-BE7E-A8DC11C6BF99.jpeg (1.66 MB)

 

小さいお友達も、自発性を育てる為、保育士は見守ります。

自分で考えながら、どんどん進めていきます。

 

絵の具が乾いたら、☆を貼ってデコレーション^o^

 

C4F38D2E-8384-4B87-A194-7A0BB155464B.jpeg (1.70 MB)

 

お手本を見ながら真剣な子ども達!!

 

8A58EC19-B987-454A-BA0F-EF7589D4ACCE.jpeg (1.52 MB)

 

小さいお友達も、のりに興味津々♪

 

のりづけも、貼る位置も全部自分でしましたよ(^^)

 

可愛いクリスマスツリーが完成☆

 

 

EF801C0A-9DF3-4E84-8A3A-588FE43A8655.jpeg (1.91 MB)

 

紙が黒いので綺麗に映えていますね♪

 

クリスマスが待ち遠しいです!!

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲