ブログ

2019年12月17日
「つち」を書きました☆《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^o^

 

今朝から、久々の雨。。。

今週いっぱいは、グズついたお天気が続くようです。

今年は、暖かいクリスマスになるとの事。

朝晩は冷えますので、温かくしてお過ごし下さいね!!

 

 

今日は、カレン先生がお休みとの事で、習字をしました(^^)

 

まずは、姿勢を伸ばして、筆を丁寧に持つ事からスタート☆

 

38603DE1-A978-46C3-9A53-31AC729C30E3.jpeg (1.80 MB)

 

書き順も先生と確認し、自分でなぞっていきます!!

 

 

351AA8B0-2948-413B-AC6C-EA2AB8519291.jpeg (1.61 MB)

 

筆の持ち方も、とっても上手になりました^o^

 

 

42938BF3-6E59-4EA1-AB9D-44FB6F3A8246.jpeg (1.65 MB)

 

子ども達の集中力もグンとアップしました♪

 

 

6E86C1E6-1EB5-4CA6-B2EB-B742B5E71A4E.jpeg (1.60 MB)

 

 

小さいお友達も自発性を養う為、自分から、筆を持ち

書こうとしてくれます。

 

今日もとても頑張って取り組んでいた子ども達です^ - ^

 

来週も、お楽しみに〜♪

トップへ戻る ▲