ブログ

2019年12月4日
可愛いブタさん♪《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

今日も北風が冷たい〜!!!!

天気も良くスッキリしていますが、

これからは、乾燥の季節。。。

保湿に水分補給は、しっかりしていきたいですね。

 

 

今日の、クラフトは、可愛いブタさんの貯金箱を作りましたよ!!

 

 

最初に、ハサミでお顔のパーツを切っていきます(^^)

 

 

8917C2AF-FB29-420D-974E-7C76FCA3F5A6.jpeg (1.83 MB)

 

ハサミの持ち方は、丁寧に!!

先生のお手本をしっかり見てから取り組みます♪

 

 

 

 

65966F6D-26A3-4D01-B9D3-07F80FE17838.jpeg (1.63 MB)

 

真剣ですね

しっかり軸に沿って切る事が出来ます!!

 

 

次は、パーツをのりで貼っていきます。

 

 

33668007-593F-4813-87BC-51A034E1AF94.jpeg (1.77 MB)

 

お手本をしっかり見て☆

向きも確認しながら取り組みます。

 

 

 

79D1F7DE-4233-4942-B2D9-50C5DFAD0BC7.jpeg (1.65 MB)

 

可愛くお顔を描いて出来上がり(^ ^)

 

 

 

 

 

とっても可愛いブタさんが出来ました☆

 

子ども達も大喜びでした♪

 

 

トップへ戻る ▲