ブログ

2022年5月6日
金曜日のカリキュラムは製作です。《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

GWも終盤になりました★

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

アカデミーの子ども達も、

「お出かけしたよー」

「おじいちゃん、おばあちゃんと会ったよ」

など、たくさんお話してくれました♪

 

皆さま、楽しい思い出をたくさん作って下さいね♡

 

今日は、小さいお友達は、カレンダー製作をしました!!

先生と一緒に、ハサミでチョキチョキしたり

0D3AC11B-20BA-4950-A011-597E2C741D9B.jpeg (2.24 MB)

 

お絵描きをしたり

 

8358C0B4-F7C7-4404-8614-51093A24FA06.jpeg (1.76 MB)

 

しっかり手先を使い、製作の楽しさも

学びました!!

 

そして♡

5月8日は、母の日(о´∀`о)

この間の母の日製作の仕上げをしましたよ

07CBAD25-2202-4109-AF80-BC1AE720A2CF.jpeg (2.58 MB)

 

大好きなお母様を想って。。。

素敵なプレゼントが出来ました♪

「いつも、ありがとう♡」

の気持ちを込めて^ - ^

本日持ち帰っていますので、楽しみにしていて下さいね。

 

そして、今月の基礎運動のご紹介です☆

 

両足ジャンプ

 

FBADB6A5-8096-45F1-A2E8-0126ED12B51E.jpeg (2.63 MB)

しっかり両足で地面を蹴って

力強くジャンプ!!!!

E19F5E4B-0A27-4F8C-82F0-EE3AF0AA87D6.jpeg (2.23 MB)

応用では、ジャンプで前進しましたよ。

体幹を鍛えて、バランス力も身につく

基礎運動!!!

お家でも是非、練習してみて下さいね^ - ^

 

本日のHUGモンテッソーリの様子です。

1674467A-E354-4187-8772-23E94ED5B25D.jpeg (1.81 MB)

192B2CFA-B887-42BD-96C9-088D9CEFBA78.jpeg (1.97 MB)

A4F11B86-F721-46D7-846F-F20CEC5451B8.jpeg (1.94 MB)

 

 

 

 

トップへ戻る ▲