ブログ

2019年11月27日
今日のクラフトは〜!?《大阪市西区新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです♪

 

今日は、お天気もあまり良くなく冷えますね。

明日からまた更に寒くなるそうなので、皆さま風邪など引かれませんよう、お気を付け下さいね!!

 

寒さに負けず元気いっぱいの、子ども達^_^

 

今日は、製作展に向けてのクラフトをしました!!

 

ハサミ、のり、絵の具。。。と、たくさんの工程がありましたが

しっかりと先生のお話を聞いて取り組んでいた子ども達(^。^)

 

AA879C1D-0FB3-4563-A648-A3CE996E031E.jpeg (1.64 MB)

 

ハサミの持ち方も先生と確認しますよ。

 

 

AA9BCDD3-7C54-44DA-9D7E-244F7B2CF0CF.jpeg (1.43 MB)

 

丸く切るのは、難しいですが

集中して頑張っています!!

 

 

次は、絵の具☆

 

 

688830C9-6F98-4FD1-9155-FEFE48893862.jpeg (1.79 MB)

 

イメージしながら、自発的に描いています!!

 

 

DB8D3BA9-A67A-4814-B30E-E07E31D1EEA5.jpeg (1.61 MB)

 

小さいお友達も、上手♪

とっても意欲的です!!

 

 

3EFFF271-EB46-40B5-9F5F-0AF16101A536.jpeg (1.97 MB)

 

 

最後は、のりで目を貼ったり、お口を描いて

お顔を作りました(^.^)

 

詳しくは、製作展で展示しますので、

お楽しみに〜☆

 

可愛い作品が次々と仕上がっていますよ♪

 

トップへ戻る ▲