ブログ

2022年2月28日
月曜日のカリキュラムは基礎学習です。《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

とうとう今日で2月も終わり。。。

早いですね。

来月からは、発表会の練習も本格的に★

そして1年の総まとめの月でもあります。

体調には気を付け元気に頑張りましょうね!!

 

今日は、基礎学習の日(^^)

 

ワークやシールに取り組みました。

 

自分でイスを持って来て賢くスタンバイ♪

 

基礎行動が身につく事で、これからの成長にも大きく関わります。

ECF6C474-F9C7-4203-B33C-4AD7B7FDFD63.jpeg (2.63 MB)

シールを貼るのも情景を浮かべながら

想像力を働かせて取り組みます!

 

C3002108-03A4-4406-9619-723806BCB875.jpeg (2.52 MB)

 

周りの様子なども見ながら考えて貼っていきますよ。

963F0BAB-E214-4028-ACA8-7CD6C88A899E.jpeg (1.89 MB)

 

ワークのお友だちは、鉛筆をしっかり持って

先生のお話をしっかり聞いて取り組みます。

7293DC92-2AB0-4A42-9ABD-6BF35C6FA66B.jpeg (2.61 MB)

「まずは、自分で考えてみる!」という事を促しながら

ステップアップに繋がるようにしていきます^_^

 

今日もとっても頑張った子ども達でした☆

 

 

HUGモンテッソーリの様子です。

 

21144D6E-A50E-4706-BBC2-1A8B7CB9170D.jpeg (2.48 MB)

AA727E23-8914-4EB1-8A55-60A0DCC770C2.jpeg (2.56 MB)

4AFF870A-1714-4398-98E5-9E7F2E746B6A.jpeg (2.89 MB)

トップへ戻る ▲