ブログ

2022年2月21日
お遊戯の練習をしました☆《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

 

努力家ママさん先生の、かなこです。

 

2月も終盤になってきましたが、

連日、寒い日が続いていますね。

早く暖かくなってほしい♪気持ちと

3月は、卒園の季節でもあり

近づいてくるにつれ寂しい気持ちも(*´Д`*)

 

今年度まで残り少ないですが

皆様どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

今日は、発表会に向けて

お遊戯の練習をしました。

 

パンダさんチーム(大きいお友だち)と

ウサギさんチーム(小さいお友だち)に分かれて

 

毎日練習を頑張っています^ - ^

 

まずは、基本の「座って待つ」

「先生のお話をしっかり聞く」

から始まります!!!

 

まずは、ウサギさんチームから

 

B3874495-3A41-40A9-B325-3AD4D8DF9C9D.jpeg (1.79 MB)

しっかり振り付けも覚えてくれていて

とっても可愛い♡

75AD9527-B6EB-474E-9DF7-A16F613BA0F6.jpeg (2.18 MB)

1つ1つの動きにメリハリが出来て

リズムに合わせて揃うようになってきました^_^

D37EC394-B5FA-49F1-B655-258B44D2C74F.jpeg (1.98 MB)

先生や、お友だちを見ながら

合わそうとする姿も!!!!

日々出来る事が増えていて、私達も嬉しいです♪

 

次はパンダさんチーム

 

330884F5-D3CF-409F-9960-E8A6607C3AF9.jpeg (1.24 MB)

難しい振り付けもよく覚えていて、とっても上手☆

20A4DC23-CD95-4052-A741-60F5D885116F.jpeg (1.28 MB)

みんなで、揃えて仲良く踊る事で

協調性も身についてきています!!

384E3D0A-D2C2-4513-8215-BB85718E8B9F.jpeg (1.20 MB)

先生の真似をしながら、上下左右など

細かい動きを身体で覚えていきます^_^

 

 

今日もよく頑張っていた子ども達!!

 

本番を楽しみにしていて下さいね♡

 

今日のHUGモンテッソーリの様子です。

 

 

 

 

 

DFC520D4-A1E4-4147-B609-CCB50C6642E4.jpeg (2.33 MB)

 

 

B2638D4E-EC37-4F31-BDC8-688D634069E0.jpeg (3.30 MB)

 

02CFC164-BE56-42BF-BE4C-A5F86F8F2CDA.jpeg (2.72 MB)

トップへ戻る ▲