ブログ

2022年2月18日
金曜日のカリキュラムはクラフトです。《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の!かなこです。

2月も中旬に差し掛かりましたが、まだまだ寒い日が続いていますね。

皆様、体調など崩されてないでしょうか。

HUGアカデミーのお友だちは、今日も元気いっぱい^_^

 

お遊戯の練習では、真剣になり過ぎて

汗ばむ様子も!!

みんな頑張っていましたよ。

 

今日は、クラフトの日★

「おひなさま」を作りましたよ。

 

準備が出来るまで、手はお膝で待ちます。

先生のお話をしっかり聞いてから取り組みます。

 

最初は、かがり通し

DB0AD6BD-ADEF-4397-9792-F02BC2BA75DD.jpeg (1.55 MB)

 

大きいお友だちは、コツを掴んでどんどん進めていきます。

06D499A3-2D88-422B-8F7D-BADDE0DE6567.jpeg (1.41 MB)

 

小さいお友だちも、少しお手伝いをするだけで上手に出来ますよ。

 

5AF00623-B2BD-403A-A616-3E475CC37DFD.jpeg (1.89 MB)

 

次は、可愛いお顔を描いていきますよ♡

「お口は何色かな!?」

確認しながら進めていきます。

CC24E176-5E82-4E3B-B417-BE0DCA9690B0.jpeg (1.65 MB)

先生と位置を確認しながら、パーツを貼っていきます。

35D9289D-3583-4691-B66A-500F70C1D354.jpeg (1.76 MB)

 

細かい作業ですが、丁寧に取り組む事が出来ましたよ^_^

 

みんな集中してよく頑張っていました!!

 

HUGモンテッソーリの様子です。

 

DE752E5C-550B-4FCF-A8FA-4549EAC2C421.jpeg (1.58 MB)

6E309383-DCDC-4A17-9C9A-FC024B3D3F89.jpeg (2.08 MB)

49B8D9B6-7398-4270-907C-DBDAAB919ABA.jpeg (2.01 MB)

トップへ戻る ▲