ブログ

2022年2月17日
木曜日のカリキュラムは習字です。《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです♪

 

今朝は昨日より冷えましたね〜

子ども達も「寒いね〜〜」と言いながら

鼻を赤くして登園していました!!

でも寒さに負けず、みんな元気いっぱい^ - ^

お遊戯の練習も日々頑張っていますよ。

楽しみにしていて下さいね。

 

今日は、習字の日★

 

線を書く練習をしました。

まずは、姿勢を正し、先生のお話を聞くところからスタート!!

「座って待つ」という事が、とても上手になってきました(^^)

 

A0CF6D79-DE77-4A44-A4BF-824870BE11BA.jpeg (2.27 MB)

 

まず始めに、縦の線、横の線を先生と一緒に練習していきます。

お友だちが取り組んでいる様子もしっかり見ていますね!

 

FEAB1D46-841C-452E-B6B7-41EEF35AB83E.jpeg (2.20 MB)

「止め」と筆の持ち方にも,気をつけ練習しました。

 

3C6CC7C4-4336-4CEA-A56A-619D9A1BDF0B.jpeg (2.29 MB)

真っ直ぐ線を書くように姿勢にも正しく取り組んでいましたよ。

 

そして、いざ!本番☆

 

518F9B9C-F24D-40F4-8882-B0526305ACED.jpeg (2.30 MB)

 

小さいお友だちも練習通り、上手に書けましたよ。

集中力にビックリ!!!

97762118-B3B2-42D1-9FA6-E7F93AA665C4.jpeg (2.33 MB)

 

みんなとっても上手に書けました。

線をしっかり書く事により、

基礎が身につき平仮名の習得にもつながります!

今日もみんな頑張りましたね。

 

HUGモンテッソーリの様子です。

57DB4DD1-D43A-49C6-8C38-897F5C38B7DB.jpeg (2.29 MB)

D89E11DF-A7BD-40E1-847A-26A913D58520.jpeg (3.05 MB)

4E282B24-854E-44AA-A7E5-7F68031CB14C.jpeg (2.92 MB)

 

トップへ戻る ▲