ブログ

2019年11月11日
マット運動に挑戦♪《大阪市西区新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

 

今朝は、お天気が不安定で、雨が少し降っていましたね!!

11月も半分が過ぎようとしており、季節も冬に移り変わる時期です。

体調など崩されませんよう、お気を付け下さいませ〜

 

 

月曜日は、体操の日☆

今日はマット運動をしました!!

 

まずは、いもむしゴロゴロ(^。^)

 

C2145B7B-055C-4C2D-B05E-BA4D8851E06A.jpeg (2.80 MB)

手と足にしっかり力を入れ、お腹で回らないとうまく回れません!!

 

 

053D74AE-047A-44FB-8523-1356F0D72723.jpeg (2.85 MB)

 

先生の、お手本を見て確認しながら取り組む事が出来ました!!

 

 

BB1653B6-2F57-4F88-BB19-D47C2B2F8A48.jpeg (2.37 MB)

 

 

小さいお友達も、ゴロゴロ〜

 

BE33F9A9-CC17-4B2F-94EC-0CD7946C06B7.jpeg (2.31 MB)

 

上手に出来ました!!

 

 

大きいお友達は、前回りにも挑戦☆

 

A6A6B9BB-319A-417F-874A-16B23BE38141.jpeg (2.08 MB)

 

腕をしっかりつき、力を入れて〜

 

733C9FE6-3944-416F-B688-FFBEEA273A60.jpeg (2.26 MB)

 

ゴロン!!

 

マット運動は、バランス力や、体幹が鍛えられるので、

これからもどんどん取り入れていこうと思います♪

 

 

トップへ戻る ▲