ブログ

2021年9月21日
火曜日のカリキュラムはリトミックです♪《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

先週末の台風も無事に過ぎ去り

気持ちの良い天気が続いていますね!!

朝晩は、少し涼しくなってきましたが

日中はまだまだ暑いです。

水分補給をしっかりして

体調管理には十分お気を付け下さいね(^ ^)

 

 

今日は、みんな大好き♡リトミック♡

北村先生が来てくださいましたよ。

 

子ども達も

「先生だぁ!!!」と嬉しそうにお出迎え。

どんな楽しい事をしてくれるのかな!??

 

今日は、リトミックの様子をYouTubeにアップする為の動画撮影をしましたよ。

みんな最初はドキドキしていましたが

次第にいつもの笑顔を見せてくれました^ ^

 

最初は、「リズムカード」

 

DA61136C-28E3-49D3-A9A5-148B7D8E89C3.jpeg (2.47 MB)

 

フープとカードを使って

 

カードを帽子に見立て

同じ色を理解し、ピアノに合わせてフープに入ります。

 

CBD6167A-0777-450C-BA8F-63C00CF7006F.jpeg (2.70 MB)

小さいお友達も色はグリーティングでもよく理解しているので

上手に出来ていますよ。

 

8826AA67-8C0C-4947-93BC-469A217D29D4.jpeg (2.37 MB)

 

次は、今日のメインイベント

「パネルシアター」

お月見のお話をしてもらいました☆

 

F9679F79-4AAD-44B8-A362-CAA5AA8CA4E2.jpeg (3.60 MB)

みんな釘付け^_^

「ウサギさんは、汽車に乗ってお月様の所に行けるかな?」

みんなで汽車に乗って行ってみましょう!!

 

B0D77D6E-E544-4D30-B822-776A9BE6ED2D.jpeg (2.66 MB)

 

 

「しゅっしゅっぽっぽ〜」

フープを汽車に見立て出発♪

 

E354153D-A4D5-4D96-9FCC-727B8FCBB2D7.jpeg (1.37 MB)

最後は、パンダさんチーム・うさぎさんチームに分かれて

ジャンプやケンケンパをしてから

お月様にタッチ!!!

パンダさんチームは、さすが☆

フープの位置をよく見てケンケンパをしていました。

ウサギさんチームも、ピョンピョン♡

上手にジャンプ出来ましたよ。

 

 

7C373DBC-7A10-43D7-B041-B312802976E4.jpeg (1.35 MB)

 

今日も楽しかったね!!

北村先生ありがとうございました。

また来月をお楽しみに☆

 

 

今日のHUGモンテッソーリの様子です。

 

5B34FECE-07FD-4D9F-BD93-22B4634FA429.jpeg (1.73 MB)

 

1318B99A-229D-4CEC-80EB-16E619CF5B4E.jpeg (2.78 MB)

063484EE-B40D-4075-B55D-E7018ED643FA.jpeg (2.34 MB)

 

トップへ戻る ▲