ブログ

2021年5月26日
水曜日のカリキュラムは英語です!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

今日も朝から良いお天気♪♪

 

今年の梅雨は例年より早く、むしむしジメジメした気候が長引きそうなので

晴れだと気持ちもスッキリしますね。

明日からはまた梅雨空が戻ってくるそうなので

体調管理等、お気を付けください!!

 

アカデミーのお友達は、今日も元気いっぱい♡

 

水曜日は、みんな大好きライカ先生の

English Lesson★

 

「Hello〜」と上手にご挨拶(^ ^)

 

インタビューでは、お名前を発表

 

C943898F-C1D0-4AFB-8BA5-3C7358E64287.jpeg (2.46 MB)

 

「How are you?」

もペープサートて1人1人表現していきます。

 

 

9AC6748C-9CA1-427F-BC4A-EBA17EA1DFBB.jpeg (1.61 MB)

 

前に出ると恥ずかしいお友達も

頑張ってしっかり発音してくれましたよ。

 

今日のテーマは、食べ物と形

カードを使って発音練習をしたり

 

 

A9BD6867-A972-4369-A2D6-85141AE61F3E.jpeg (1.93 MB)

 

カードを探すゲームでは、

子ども達もとっても盛り上がっていましたよ!!

 

 

90119FA5-A8A5-4D48-94D0-744A503138F3.jpeg (1.53 MB)

最後のアクティビティは、形を使った塗り絵をしました♪♪

 

形の違いによって色も変えていきます。

しっかり先生のお話を聞いて理解しながら取り組んでいましたよ。

 

8973C274-1D12-45EC-8675-5B858874A370.jpeg (2.94 MB)

 

 

とっても集中していました^ - ^

 

上手に出来たね♡

 

最後は、「Goodbye Song」

で今日のレッスン終了!!!

 

新入園児さん達も少しずつ自分を表現して

楽しんで取り組んでくれています。

 

来週も、お楽しみに♡

 

 

本日のHUGモンテッソーリ

 

3030AC1F-5963-4753-802B-B3C515EA51EA.jpeg (2.18 MB)

 

0146108C-523B-4431-9174-5BF897224E48.jpeg (1.67 MB)

 

 

トップへ戻る ▲