ブログ

2021年3月9日
火曜日のカリキュラムは英語です♪《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いています。

早く暖かくなって欲しいですね。

3月は、まとめの月☆

1年の成長がグッと見られる大切な時期です。

1日1日を大事に過ごしていきたいですね!

 

火曜日は、久しぶりのEnglish Lesson♪

大好きなキャメロン先生に大喜びの子ども達♡

 

05C5B489-EE21-47A7-9A80-F45D342AC195.jpeg (1.19 MB)

 

 

Hello SongからStart!!!

1人ずつのインタビューでは、

お名前や今の気持ちなど英語を使い上手に発表していましたよ(^ ^)

 

294287B1-8B18-4EE4-A722-1F02ABB4EA1F.jpeg (2.77 MB)

 

カードを使ってのカレンダーや、お天気なども先生の真似っこをして

上手に発音していました☆

 

444F40E8-9852-42CA-8C75-4EF4B3E6756A.jpeg (1.64 MB)

 

 

今日のテーマは「乗り物」

大好きな、バスや車、自転車などのカードに子ども達も大興奮!!

 

音楽に合わせて模倣遊びやゲームを楽しみました。

 

 

5D6EA8B1-9F2B-4F4D-9559-2F695516738F.jpeg (2.53 MB)

 

 

 

次は、ペアになり「Go」「Stop」を身体で表現しましたよ。

 

 

D5976BBC-867C-439B-A84D-896D9409B6D8.jpeg (1.04 MB)

 

いっぱい身体を動かせ、楽しそうな子ども達^_^

 

 

64106485-B345-4F03-B36F-95B7A6813719.jpeg (1.51 MB)

最後はGood Bye Songで今日のレッスン終了。

 

来週も、お楽しみに☆

トップへ戻る ▲