ブログ

2021年2月4日
木曜日のカリキュラムはリトミックです♪《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

 

2月に入り、寒い冬も終盤に差し掛かってきました。

しかしまだまだ寒い季節。。。

体調管理には十分気を付け、元気に過ごしたいですね!

 

今日もHUGアカデミーのお友達は元気いっぱい(^。^)

 

木曜日は、みんなが大好きリトミック♡

 

「今日は、どんな事をしてくれるのかな〜」

子ども達もワクワク!!!

 

今回の導入はパプリカの歌にのせてリズム遊び♪

みんなノリノリです^ - ^

 

 

79ED3978-0A04-477E-8C80-C4864AC5930B.jpeg (1.19 MB)

 

そして【リトミックでこんにちは】からスタート。

 

 

 

68EFF21F-21C1-41F3-8BA1-571F718F8160.jpeg (1.20 MB)

 

お歌に合わせて、かかとや、おへそなど身体の部位を触ったり

ジャンプしたり!!

 

 

 

E83BDCF2-053E-4386-B16B-6F85EB9A0138.jpeg (1.18 MB)

 

今日のテーマは

「バンダナを使って身体を動かそう」

 

まずは、準備運動。

腕をクルクル回します。

 

 

30FB42A2-8910-4CF1-81C8-1F9B77333074.jpeg (1.19 MB)

 

みんな上手!!!

 

次は、バンダナを持ってみんなで回しますよ。

 

色とりどりのバンダナが綺麗ですね☆

 

0E5ECADA-95D3-4CE5-94CA-B041A506AEA6.jpeg (1.13 MB)

 

バンダナをシッポに見立てて

お馬さんの模倣をしましたよ。

 

「パッカパッカ〜」

と、音楽に合わせステップ♪

最後は、みんなで輪になって

音楽に合わせ小さくなったり大きくなったり

クルクル回ったり^_^

子ども達のキャッキャと楽しそうな笑い声が響いていました♪

 

 

81533201-4C62-4D67-8B77-ACD9BB147381.jpeg (1.23 MB)

 

今日もいっぱい身体を動かせて楽しかったね!

 

 

トップへ戻る ▲