ブログ

2021年1月25日
今月の基礎運動&体操☆《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型学べる保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

 

先週末にかけ雨がよく降りましたが

今日はスッキリとしたお天気☆

しかも、一月としては暖かく、気分もあがりますね!!

まだまだ寒い時期が続きますので

気温差にも気を付けて下さいね。

 

 

一月の基礎運動のご紹介をします(^-^)

 

今月は、「マット運動」

小さいお友達は、いもむしゴロゴロ♪

 

 

217CF618-16D8-4656-A68A-C04C7A0F08B4.jpeg (1.52 MB)

 

一見、簡単そうに見えますが

お腹にしっかり力を入れバランスを取らないと

うまく回れません!!

 

 

AEE62561-AB8A-4133-81A5-21153D7231ED.jpeg (1.73 MB)

 

みんな上手に出来ていますね。

 

毎日、繰り返して行う事で

腹筋や背筋なども鍛えられますよ^ ^

 

 

そして、月曜日は「体操の日」

 

今日のテーマは☆カエルジャンプ☆

 

いきなりは、難しいので1つ1つ基本ジャンプをクリアしていきます。

 

最初は,その場でジャンプ!!!

 

 

腕をしっかり振って、足を曲げて〜

高く高くジャンプ^_^

 

次は、前にジャンプ!!!

 

小さいお友達も頑張れ♪頑張れ♪

 

B445EF1A-66D9-4EC8-88A2-6ACD5AA44A73.jpeg (1.80 MB)

 

そして、赤い線を飛び越しながらのジャンプ!!

 

前に前にの意欲的な気持ちが伝わりますね。

 

598C1A1A-B454-4499-9501-06F9AFC9E5BA.jpeg (1.18 MB)

 

 

最後は、これらを踏まえた上での

カエルジャンプ☆

「ゲロゲロ〜」

動物模倣が大好きな子ども達。

カエルの真似っこもとっても上手^ ^

 

858C68B2-6BE2-4939-8E83-B9862F2384ED.jpeg (1.72 MB)

 

 

そのまま、高く前にジャンプ!!!

少し難しかったですが

みんな一生懸命取り組んでくれました。

 

05361AC6-6BC6-4774-82FD-90A356F46938.jpeg (941 KB)

 

今日もいっぱい身体を動かせて楽しかったね♡

トップへ戻る ▲