ブログ

2021年1月22日
金曜日のカリキュラムは習字です。《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

今日は久しぶりの雨模様。。。

アカデミーの子ども達は、可愛い長靴や傘をさして登園してきてくれました♪

しばらくこの雨は続くそうなので

皆様お気を付け下さいね!

 

金曜日は、習字の日☆

「ゆき」を書きましたよ^ ^

 

まずは、姿勢を正して座るところからスタート!!!

子ども達も習慣になっていて上手に座れます。

 

指で書き順を確認していきましょう。

 

FE5B2987-4819-4FBC-B0CD-7DC695549AB5.jpeg (1.92 MB)

 

「ゆ」は難しいので慎重に(^ ^)

 

F0F7BFB3-8697-4D74-B590-ADA60CC392E8.jpeg (1.48 MB)

 

筆の持ち方、毛先を整え方に気を付けて!!

 

 

書いていきますよ。

 

FAA83B43-394D-4E56-BABC-DB30B9E22033.jpeg (1.96 MB)

 

 

小さいお友達は、力強くダイナミックに♪

 

502B51E2-54F3-42FE-A586-91D0DF06F679.jpeg (1.82 MB)

 

大きいお友達は、力加減に注意し筆先も使いながら上手に書いていました!!

 

 

E1739E60-161F-47DC-8F5A-5B58E035E999.jpeg (1.57 MB)

 

筆も立てて書けています。

 

 

8BD20AF6-F35F-4A72-AFCE-502241FBAA2E.jpeg (1.20 MB)

 

お話もせずに集中して取り組んでいましたよ(^-^)

 

次はどんな字が書けるかな!?

お楽しみに♡

トップへ戻る ▲