ブログ

2020年12月25日
今日はクリスマス会でした☆《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

 

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

皆さん、昨日のイブはいかがお過ごしでしたか??

「サンタさんに、プレゼントもらったよ〜」と

嬉しそうに教えてくれたお友達!!

サンタさんは、みんなのところに来てくれたみたいですね♡

 

さて!!

本日12/25は、クリスマス☆

アカデミーでは、クリスマス会をしました。

 

一時預かりさん、ご兄弟さんなどたくさんのお子さんが参加してくれました!!

ありがとうございます^ ^

 

 

子ども達もとっても楽しみにしてくれていましたよ♪

 

まず始めは、みんなでサンタさんの帽子を被り、グリーティングをしました。

ご挨拶をして、1人ずつお名前と、サンタさんに何をもらったか

インタビュー。

クリスマスのお歌もみんな大きい声で上手に歌ってくれましたよ♪

 

 

3ACD5B2D-1570-46C8-B15C-3BF006413A19.jpeg (3.20 MB)

 

次は、みんな大好きクッキング♡

ランチで頂くクリスマスプレートを作りました!!

 

エプロンをつけて、準備OK^_^

ハンバーグをトナカイに見立て、お目目や,耳をつけていきますよ。

 

CA5C9CFE-4D58-435F-8ED0-866F732E1189.jpeg (1.93 MB)

 

上手に出来たね〜

 

 

20FE2F81-17F1-4C21-9CB5-409F9BBD4089.jpeg (2.04 MB)

 

 

次は、クリスマスケーキの製作をしました!!

楽しい事が盛りだくさんで大興奮の子ども達☆

ハサミで線の上をチョキチョキ。

 

 

D88E5FC1-E458-43B2-801E-8C7A16DCAB1C.jpeg (2.02 MB)

 

点線部分を折ってくっつけると

可愛いケーキの出来上がり^ - ^

持ち帰っていますので、お楽しみに。

 

次は、みんなで身体を動かせるゲームをしました♪

「だるまさんが転んだ」のサンタバージョン。

 

D0ABDEB4-1175-4664-A8A2-11EF7026A143.jpeg (974 KB)

 

可愛いサンタさん達が順番に鬼になりましたよ。

小さいお友達も大盛り上がり!!!

ルールを理解しながら、しっかり振り返る姿が可愛かったです♪

 

6BC56406-9769-47BA-A179-701DB561FAA5.jpeg (1.59 MB)

 

 

そして、おまちかねのお昼ご飯♡

みんなで作ったクリスマスプレートを頂きましたよ^ - ^

 

2194C452-9D3C-4435-9325-D0FA1E11D092.jpeg (2.53 MB)

 

可愛いプレートにテンションが上がる子ども達♡

美味しかったね!!

 

午後の部は、大きいお友達によるカップタワー。

 

BF42F5E8-C293-430A-B02F-2AB8B47577FF.jpeg (1.28 MB)

 

紙コップを使い、考えながら色んな形に積み上げていきますよ。

さすが幼児さん達は、創造力を膨らませながら真剣に取り組んでくれました!!

 

そして、最後はみんなで

あわてんぼうのサンタクロースの合奏をしました♪

 

 

6EDB57D1-491B-41D7-8B08-36439EB3F40E.jpeg (1.32 MB)

 

 

楽しかったね〜〜

 

実は、みんながお昼寝をしている間、サンタさんがプレゼントを渡しに来てくれたんです。

お土産も今日は、たくさん♡

参加して頂いた皆様,本当にありがとうございました。

 

 

 

トップへ戻る ▲