ブログ

2020年12月24日
木曜日のカリキュラムはリトミックです《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

 

今日は、いよいよクリスマスイブ☆

お天気は曇り空ですが、

子ども達も「サンタさん来てくれるかな!?」と

朝からウキウキしていましたよ♡

 

皆さん、どんなイブをお過ごしですか^ ^

 

木曜日は子ども達も大好きなリトミックの日!!

 

今日は、何をするのかな??

 

最初は、「リトミックで、こんにちは♪」

 

お歌に合わせて、身体の部位をチョンチョン。

 

47ADF45C-24B8-4BEC-8416-83A24CD615E3.jpeg (2.01 MB)

 

子ども達も大好き♡

 

ほっぺや、頭、つま先。。。

ジャンプも上手に出来ますよ!!

 

今日は、この時期にピッタリな身体がポカポカ暖まるリズム遊びをしました^ ^

まずは、音楽に合わせて手で肩や身体をさすります

 

B037702E-15FC-4AA0-832D-39C5FAABAC4B.jpeg (1.10 MB)

 

「ほっぺも、すりすり〜」

 

6A55D891-89B8-4F5A-A243-AAFB9F6F9A79.jpeg (1.69 MB)

 

どんどん暖かくなってきました。

 

次は一列になり、お友達の背中をスリスリ♪

 

 

8757EC09-D033-4EB4-9FF7-350BC544BCB8.jpeg (1.45 MB)

 

上手に出来ました!!

 

最後は、雪だるまの手遊び^ - ^

 

大・中・小の雪だるまをみんなで作りますよ♡

 

うさぎさんのゆきだるまは、中くらい

 

5598A1E0-B126-4B77-A642-8706C77B4E0F.jpeg (1.67 MB)

 

 

ネズミさんの雪だるまは小さいね

 

4B91B1A8-FB75-40F1-9120-BA8DF350662D.jpeg (1.08 MB)

 

 

 

など想像力も膨らませる事が出来ます!!

 

今日も楽しかったね。

今年のリトミックは今日で、おしまい。

 

明日は、クリスマス会がありますので皆様お楽しみに☆

 

 

トップへ戻る ▲