ブログ

2020年12月22日
火曜日のカリキュラムは英語です《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです(^ ^)

 

12月も終盤に近付き、本格的な寒さになってきましたね!

そして、もうすぐみんなが楽しみにしているクリスマス☆

子ども達も「サンタさん来るかな〜」

とソワソワ。。。♡

アカデミーでもクリスマス会があるのでお楽しみに!

 

今日は、キャメロン先生のEnglish^ ^

 

クリスマスバージョンのLessonをして頂きました。

 

17C084AA-3197-4B9A-BFAC-01C606F8F605.jpeg (1.07 MB)

 

 

みんなでサンタさんの帽子を被り、気持ちも高まります!!

 

「Hello Song」から始まりますよ♪

 

E6E5E460-6187-4681-8A23-B20D00BD6DAD.jpeg (2.13 MB)

 

 

「What's your name?」

「How are you?」

など一人ずつインタビューしていきます!!

 

恥ずかしながらも、きちんと質問に答えられる子ども達♡

聞く力から理解力へと繋がっていますね。

 

クリスマスカードのゲームでは

キャメロン先生の発音した方をタッチ☆

 

 

E6E5E460-6187-4681-8A23-B20D00BD6DAD.jpeg (2.13 MB)

 

 

 

上手に出来ました!!!

 

そして最後は、みんなが大好きなアクティビティ♡

 

今日は、クリスマスケーキを作りましたよ^ - ^

 

キャメロン先生のお話をしっかり聞いて1つ1つ取り組んでいきます。

 

2639F05B-9D23-4B87-98BC-5F29AF10E8DA.jpeg (2.26 MB)

 

 

まずは、ケーキの飾り付け。

果物のシールや、チョコなどを貼っていきますよ!

 

「どんなケーキにしようかな!?」

嬉しそうな子ども達^ ^

想像力も広がりますね!!

 

10A747FC-0AF4-4157-8806-E565A64D5913.jpeg (1.95 MB)

 

 

キャンディもデコレーションし、立体に組み立てて出来上がり♡

 

個性溢れる美味しそうなケーキが出来ましたね。

 

子ども達も大喜び♪

 

最後は、みんなでケーキを持って「メリークリスマス☆」

 

 

280D5596-E41A-4726-BBB0-9A068B4B22C5.jpeg (2.13 MB)

 

今日も楽しいLessonだったね。

 

次回の英語は、年始になります!!

キャメロン先生、今年もありがとうございました。

来年もお楽しみに^ - ^

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲