ブログ

2020年12月11日
バイオリン体験に行って来ました♪《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ ^

 

今日は、いよいよみんなが待ちに待った遠足♡

 

今回は、芸術体験としてバイオリンを弾かせて頂きましたよ。

 

お天気も良く、寒すぎる事もなく

ちょうど良い気候の中、行って来ましたよ!!

 

子ども達も朝からテンションが高くウキウキ^_^

 

地下鉄に乗り、心斎橋までレッツゴー!!!!

 

驚いた事は,アカデミーのお友達みんなが、体力がついて

みんなでしっかり終始歩けたことです。

途中で転けてしまっても誰1人として泣く事なく

ご機嫌で歩いてくれましたよ^ - ^

 

商店街の中の綺麗な装飾に目をキラキラさせていた子ども達☆

 

 

そしていつもお世話になっている

「国際楽器社」さんに着きました。

 

79A9ACEC-F4B9-458F-AC99-E6654A6C002F.jpeg (283 KB)

 

 

今回は、ホールを貸して頂き椅子に座らせてもらい、1人ずつ順番に菅さんにバイオリンをレクチャーして頂きます。

 

FC54AB04-04DF-40BF-BD5D-A5A7528C4C29.jpeg (307 KB)

 

舞台に上がり見慣れないバイオリンにドキドキな子ども達!!

 

 

7C8FBA74-0113-4775-82AF-8D9C61D462A6.jpeg (251 KB)

 

 

 

しかし、菅さんが優しく丁寧に教えて下さるので子ども達もリラックス♡

 

3862CF9F-83CC-4AC1-B66E-FBD007625530.jpeg (296 KB)

 

 

綺麗な音で弾く事が出来ました^_^

 

0F4939DF-2173-40DC-BE54-3F8C5F5E1BFA.jpeg (231 KB)

 

 

 

6EF61CCB-623A-4AB6-B6E7-4F44180A9AD8.jpeg (295 KB)

 

 

そして、今日のお礼として

みんなでお歌のプレゼント♪

 

「山の音楽家」を歌わせて頂きました。

 

 

4A3F0EA9-FC2E-4736-B515-8C273C0F8CC4.jpeg (377 KB)

 

 

子ども達も少し緊張しながらも上手に歌っていましたよ。

 

そして子ども達が作ったクリスマスリースとカードも渡させて頂きました。

とても感激して下さり良かったです^ ^

 

 

3D7E59C6-5467-498E-B205-76A01F7FFA3B.jpeg (526 KB)

 

 

最後は、みんなでお礼を言って記念撮影。

 

楽しかったね♪

 

待っている間も、賢く座っていましたよ。

子ども達の成長を感じた1日になりました!

 

そして菅さん、今回も貴重な体験をさせて頂き、有難うございました!

 

今年の遠足は今日で最後でしたが

また来年も毎月行く予定なので、お楽しみに♡

 

 

 

 

トップへ戻る ▲