ブログ

2020年12月4日
金曜日のカリキュラムは絵画です《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

今朝は寒かったですね。

12月に入り世間は、クリスマスモード一色になってきました!!

御堂筋のイルミネーションも綺麗ですが、昨日から外出自粛要請も出ており、

気が抜けない状態です。

 

皆さま、とにかく予防を!!!!

お気を付け下さい。

 

アカデミーでも、お部屋は、可愛いクリスマスモード♡

子ども達も、サンタさんのお話をよくしています^ ^

そんな子ども達にピッタリな

クリスマスの絵画製作をしましたよ!!

 

折り紙を使い、サンタさんとツリーを作りました♪

 

最初に先生がお手本を見せながら今日の工程を説明します。

 

 

 

646DB380-CDE1-467C-BAF5-F0721846EC3A.jpeg (879 KB)

 

 

 

真剣に聞いている子ども達。

 

最初は、折り紙でツリーとサンタさんを折りますよ!!

 

14358692-DACD-46A6-AE5D-95753AABACCA.jpeg (2.02 MB)

 

 

三角折ったり、半分に折ったり。。。

基本の折り方で簡単に出来ます(^ ^)

 

 

FD40FC2F-B300-4AB7-8694-E6262BE14392.jpeg (1.91 MB)

 

 

折り紙は、手先を使い集中力も高まり

巧緻性が養われますよ!!

 

お家でも是非やってみて下さい♪

 

次は、のりを使い、サンタとツリーを貼っていきます。

 

 

BCDAFE96-6B67-4642-8AF1-394183383694.jpeg (2.27 MB)

 

 

 

のりの使い方も、とっても上手になりました!!

 

可愛い星☆も貼っていきますよ^ - ^

 

最後はクレヨンでサンタにお顔を描いて出来上がり♡

 

F48942CC-728B-4656-BDCC-1D053FAD222B.jpeg (1.87 MB)

 

 

 

製作展でも展示していますので、ゆっくりご覧下さいね!!

 

 

09B38ABF-ED3F-4424-A26F-3189904E67E4.jpeg (2.67 MB)

 

 

 

トップへ戻る ▲