ブログ

2020年11月27日
金曜日のカリキュラムは絵画です《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

 

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

いよいよ11月も終わりに近づいてきましたね。

来月は師走!!

その名の通り、年末に入るとバタバタと毎日が走り過ぎるようだと言われていますね。

忙しい日々が近づいていますので

今から体調管理をしっかりして、来月も元気に過ごしていきたいですね。

 

金曜日は、絵画☆

 

「吹き絵」をしました。

 

赤、青、黄色,黄緑。。。

色とりどりの絵の具にテンションが上がる子ども達♪

 

 

0D9ACF12-AF44-47EA-A70B-881F1644184D.jpeg (1.69 MB)

 

 

「わぁ!!キレイ」

「青がいいなぁ。」

など嬉しそうにお喋りをしていましたよ^ ^

 

 

9F056620-244A-4544-9033-B9CEDC5F85E0.jpeg (1.80 MB)

 

 

その絵の具をスポイトですくい、

ポトポトと画用紙の上に落としていきます!!

 

先生のお手本をよく見て。

 

602443A0-B7FC-4137-B6A5-D59737AE19F8.jpeg (1.27 MB)

 

 

 

やっていきますよ。

 

力がいるので小さいお友達は少し苦戦していましたが、

先生と一緒に出来ましたよ^_^

 

 

00187F87-D90A-483C-9ED3-D675965B8CEE.jpeg (1.44 MB)

 

 

大きいお友達は、両手を使って、色んな色でポトポトと落としていきます。

 

上手だね!!

 

 

2BAC88D1-1B92-44E2-B973-0099EA771A3A.jpeg (1.29 MB)

 

 

さぁ☆

ここからが見どころ(^^)

 

落とした絵の具に「ふ〜〜」と息を吹きかけると。。。

 

綺麗な模様の出来上がり♡

 

 

6E988276-03C9-46D9-AD7A-DA9CB0B9DB67.jpeg (1.81 MB)

 

 

 

子ども達も「わぁ!すごい」と歓声を上げていました!!!

 

色が大好きなアカデミーのお友達♪

 

絵の具の変化する様子や、色のお勉強にもなり

とても刺激を受けたようです!!!

 

楽しかったね^ - ^

 

 

トップへ戻る ▲