ブログ

2020年11月24日
火曜日のカリキュラムは英語です!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の,かなこです^ - ^

 

今朝はグッと冷えましたね。

連休は、お天気も良く皆様どこかへお出掛けされたのでしょうか!?

11月も終盤。。。

来週からは,一気に寒くなるみたいなので体調管理には十分お気を付け下さいね!!

 

火曜日は、みんな大好きEnglish☆

キャメロン先生にLessonして頂きましたよ^ ^

 

子ども達も「Good morning♪」とニコニコでご挨拶が出来ます。

 

 

始めは、みんな大好き♡「Hello Song」でテンションが上がります。

歌詞やダンスなど、覚えていて上手に出来ました!!

 

 

9C96D57C-0E85-4BEB-BEC7-0336C52D12FF.jpeg (1.53 MB)

 

「What's your name?」

では、1人ずつ緊張しながらもお名前が言えました^ - ^

 

 

7C7E7863-AB09-4A02-BB6E-F562BE060276.jpeg (2.41 MB)

 

 

お天気やカレンダーなどカードを使い、みんなで発音☆

 

 

2E894563-2FB9-41AD-98F2-B08FA030BAD5.jpeg (1.09 MB)

 

 

今日も「Body parts」をテーマに色々なゲームに挑戦!!!

 

頭、肩、膝、目、耳…など発音しながらお隣のお友達の身体のパーツをタッチ♡

 

E5EED514-305D-4CA6-902B-07D81A7123DF.jpeg (1.56 MB)

 

 

キャメロンが発音しているのは、どちらのカードかな!?

 

先生の話す事をよく聞いて、どちらか理解し取り組む事が出来ました。

 

 

36C7726F-D802-4155-8F90-DAE9800B8488.jpeg (2.01 MB)

 

キャメロン先生との信頼関係があってこそ出来る事!!!

 

次はボールを使い、投げたり、キックしたり、キャッチしたりを楽しみました!!

 

C5970BD1-2E5B-42E9-AA62-E239C6EFF523.jpeg (2.10 MB)

 

 

ただ発音するだけでなく、実際に身体を使って表現、伝える事で

子ども達も引き込まれて取得に繋がります。

 

キャメロン先生に教えて頂いている事を日常でも活かせるようしていきたいですね(^^)

 

今日も楽しいLessonをありがとうございました!!

 

また来週をお楽しみに♪

 

 

トップへ戻る ▲