ブログ

2020年11月20日
金曜日のカリキュラムは習字です《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

昨夜からシトシトと雨が続いていますね。。。

この時期としては少し蒸し暑いですが

明日からは気温も平年並に戻るとの事。

寒暖差で体調を崩されないよう、お気を付け下さいね!!

 

今日は、習字をしました(^^)

「はな」を書きましたよ。

 

習字は、集中力、正しい姿勢がとっても大事!!!

落ち着いた環境で取り組めるよう私達も気を付けています。

 

お名前を呼ばれたお名前から順番に書いていきますよ。

 

最初は、「はな」と声に出しながら

指で書き方を確認☆

 

 

1CA55781-E792-4AD2-9876-E9C56715E78C.jpeg (1.85 MB)

 

 

 

 

 

EFF03339-C8C3-4315-AF98-277FD749B55A.jpeg (2.27 MB)

文鎮で半紙を固定し

 

正しい筆の持ち方を先生と確認します。

 

姿勢を正して書いていきましょう^ - ^

 

 

A8C1B0F8-050D-42B0-800E-73A99C9C6942.jpeg (2.06 MB)

 

 

丸く書くところは少し苦戦していましたが

 

 

ECC498BA-EC5E-4051-BA7D-9A7990BECBF3.jpeg (1.97 MB)

 

力強くとっても上手に書けました♪

 

 

7989D8F1-A3A4-4B55-AFC5-B1AB59FA5E25.jpeg (1.78 MB)

 

最初の頃に比べて筆圧が強くなっているのが分かります。

 

子ども達も集中して取り組んでいました。

 

 

5F3348A9-4EA4-4EE1-802F-1996A76228CE.jpeg (2.20 MB)

 

次はどんな字を書こうかな!?

 

今日の作品は持ち帰りしていますので

お家でゆっくり見てあげて下さいね♡

トップへ戻る ▲