ブログ

2020年11月19日
木曜日のカリキュラムはリトミックです!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

 

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

今週は暖かい穏やかな日が続いていますね。

しかし世間では、コロナウィルスが感染拡大しています!!

皆さま、手洗いうがい、換気など予防に努めていきましょうね。

 

今日は、みんな大好きリトミック♡

 

お手玉を使っていきますよ♪

 

始まりは、お馴染みの「リトミックでこんにちは!」

お歌に合わせて身体の部位を触っていきます。

子ども達も大好き^ ^

テンションが上がります!!

 

 

 

 

49C9AC84-1E9A-4993-99CE-D85C85B90590.jpeg (1.14 MB)

 

 

 

「あくしゅでこんにちは」のお歌に合わせて

お友達と握手〜〜

 

 

4EDB1B80-A9CD-405D-A4C8-924E6B43B591.jpeg (1.21 MB)

 

 

 

次は、みんなで丸くなって座ります。

 

今日のメインのお手玉☆

 

 

 

98260DE7-9D37-45A1-902B-9534F79C0660.jpeg (1.71 MB)

 

 

 

1人ずつお手玉を手に取り

まずは、おせんべいを焼きます。

 

「ぺったん♪ペッタン」

 

 

 

426D5C74-EB7C-4328-BDA8-636A809D4D57.jpeg (1.24 MB)

 

 

 

お醤油を塗ってパクッ!!!

「美味しい〜〜〜」

子ども達も良いお顔(^^)

 

8B8CFB26-C98C-4DD6-87AB-12C23C3039AF.jpeg (1.54 MB)

 

次は、お手玉を頭に乗せて、お手手でキャッチ☆

上手に出来るかな!??

 

 

 

 

30FFC5F1-B3BF-46D4-A372-34B349BE33C1.jpeg (1.21 MB)

 

 

 

失敗しても、みんなニコニコ^ ^

楽しいね!!

 

お隣のお友達にも「どうぞ」とリズムに合わせてお手玉を渡していきましたよ。

とっても上手に出来ました!!

 

最後は,ご挨拶をします。

「ありがとうございました!!」

 

A15959FF-59EC-429A-ABF5-0FE273131A16.jpeg (2.30 MB)

 

お手玉は、色んな色もあり手先を使え、子ども達にも大人気でした。

子ども達の楽しそうな笑い声がお部屋に響いていましたよ。

 

 

来週のリトミックもお楽しみに♡

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲