ブログ

2020年11月16日
月曜日のカリキュラムは体操です《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

週明けですが、お休みの日は、どこかに行かれましたか!?

この時期、天気も良く日中も過ごしやすいので

お出かけ日和ですね♡

今週は日中は暖かい日が続くそうです!!

嬉しいですね^^

 

今日は、体操☆

天気も良いので公園で「運動会ごっこ」をしましたよ。

 

まずは、準備運動!!

みんなが大好きな「エビカニクス」で身体をほぐします。

 

08EAA611-C719-4E93-A87B-F50227F65D7F.jpeg (4.88 MB)

 

 

今日のテーマは、ランニング^ - ^

 

ポールを使い、色んな体系を作り走りましたよ!!

 

まずは一直線に

 

 

位置について〜

 

 

EA5FD0C6-3B15-48CD-A778-06303477D4F2.jpeg (2.24 MB)

 

「よーいスタート!!」

 

頑張れ頑張れ☆

 

8579FC07-D8AF-4106-89DD-2E8C47C68BA6.jpeg (3.39 MB)

 

小さいお友達も頑張っています!!

 

次は、ポールを使いジグザグ走り

 

先生のお手本をよく見て☆

 

 

6586CE06-4E66-44F8-8E82-F00EF18C2318.jpeg (2.17 MB)

 

 

大きいお姉さんは、スイスイと!!

 

規則的なのでコツを掴むと上手に出来ていた子ども達でした。

 

 

最後は、丸になってみんなで走りましたよ^ - ^

 

「先生待って!待って〜」

 

C20FBDCA-412C-47A9-ADCD-E86FB61F7AB2.jpeg (1.95 MB)

 

 

全力で身体を動かせていた子ども達でした。

 

少しだけ遊具でも遊びましたよ♡

 

 

 

 

 

10D87D04-1C01-49A2-B438-490A9D71E32A.jpeg (3.26 MB)

 

 

外で元気いっぱい身体を動かせるのは気持ち良いですね!!

 

また来週もお楽しみに☆

トップへ戻る ▲