ブログ

2020年11月13日
天王寺動物園に行って来ました《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

今日は、いよいよみんなが楽しみにしているHUGキッズ、アカデミー合同の遠足☆

 

天王寺動物園に行って来ました。

 

子ども達も朝からテンションが上がっていましたよ!!

 

お天気も曇りがちでしたが、雨に降られる事なく

気温も今日はそんなに寒くなく良かったです。

 

まずは、みんなで地下鉄に乗り出発!!!!

 

「どんな動物がいるかな!?」

と、みんなワクワク♡

 

 

8B954A98-EA14-47AD-A22A-338BC784E4C6.jpeg (487 KB)

 

 

最寄駅に着き少し歩くと、見えました!!

 

天王寺動物園☆

 

 

F98878DC-F9F2-4DB4-943F-27D946BEA173.jpeg (3.43 MB)

 

早速、中に入り最初は、フラミンゴを見ました。

 

 

32153123-B5E7-4083-A037-DCD1DD7A613A.jpeg (4.69 MB)

 

 

綺麗な色だね〜

小さいお友達もゆっくり自由に歩けて嬉しそうです(^^)

 

D9811D3A-E9BC-44A6-A0D5-E77F65906613.jpeg (4.27 MB)

 

 

次は、カバさん。

ちょうど可愛いお尻が見えるポジションに♡

この角度から、なかなか見る事が出来ないので

子ども達も興味津々!!

 

 

51330631-1183-497C-8079-09FFA423595F.jpeg (2.98 MB)

 

 

ライオンもいましたが

ゴロンと寝ていてこっちを向いてくれません笑

「ライオンさん起きて〜」と子ども達の声にも、なかなか反応してくれず…(^ ^)

 

 

41CF2EB8-BAF3-4328-B849-F11CE7A93A54.jpeg (419 KB)

 

大きいサイや

 

 

CC30DB7D-8E3A-4DD4-AB38-2B3CCBF596ED.jpeg (459 KB)

 

 

可愛いペンギンも見ましたよ♡

 

 

43D037A4-5297-4D9B-8BB7-92F634657372.jpeg (6.15 MB)

 

子ども達のキラキラした笑顔が溢れていました!!

 

 

880DB5F9-81E8-4FF3-9B69-F8839B406345.jpeg (4.76 MB)

 

途中で動物の足跡を発見☆

 

みんなで当て合いっこを楽しんでいました。

 

 

コロナの影響からか、キリンやゾウなど大型動物は、お休みしていて少し残念でした。。。

 

 

しかし途中で休憩しながらも、子ども達頑張って歩いてくれましたよ!!

 

1CE770B5-8076-4DF6-8117-0CA4998DA3A2.jpeg (668 KB)

 

最後にみんなで記念撮影をして帰って来ました。

 

 

小さいお友達も大きいお友達も、とても頑張って賢く歩いてくれました。

お兄さんお姉さん達は、小さいお友達を励ましてお世話をしてくれたり

小さいお友達も体力がついて歩く距離も随分長くなり

とても成長を感じた1日でした!!

 

今日は、みんなとっても頑張ったね^ ^

また来月の遠足も楽しみにしていて下さいね♡

トップへ戻る ▲