ブログ

2020年11月6日
金曜日のカリキュラムは習字です!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

 

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

今日も朝からグッと冷えましたね。

日が暮れるのも早くなってきたのでお迎え時など

十分お気を付け下さい!!!

今月は、遠足もあるので体調管理にも気を付け元気に過ごしていきましょう(^ ^)

 

金曜日は、習字☆

「うま」を書きました。

 

習字は、集中力もついて、姿勢も良くなりますよ。

 

まずは、「うま」と声に出しながら

先生と書き順の確認。

 

9F79418E-4333-4709-9BAF-778A6BEACD64.jpeg (2.02 MB)

 

 

そして姿勢を正し

筆の持ち方にも気を付けます!!

 

先生のお手本をよく見て。

 

 

80E39F60-BDFD-4FBF-BCA3-E857D9E10C01.jpeg (1.31 MB)

 

書いていきますよ♪

 

20A6AB5A-0831-4050-96C4-2F267201DC39.jpeg (1.66 MB)

 

みんなしっかり筆を握り

力強い線で書いていますね^ ^

 

12A450B1-5CE8-4303-920C-C317199DECCE.jpeg (1.72 MB)

 

とっても上手に書けました!!

 

EC26C8A4-2B3A-450C-B71F-C36649D0D5F7.jpeg (1.57 MB)

 

 

新入園児さん達も筆に興味津々で

集中して取り組んでいましたよ☆

 

 

 

 

 

次は、どんな字を書くのかな!??

次回をお楽しみに♡

 

トップへ戻る ▲