ブログ

2020年11月4日
水曜日のカリキュラムはクラフトです!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型学べる保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

11月に入り、アカデミーにも新しいお友達が増えて賑やかになってきました♪

 

ハロウィンも過ぎて季節は一気に冬に向かっていきます!!

 

グッと冷える日も多くなるかと思いますので

体調管理には十分お気を付け下さいね(^ ^)

 

 

そして、制作展に向けての作品作りも始まりました。

 

今年のテーマは、みんな大好き♡ドラえもん♡

 

テーマに沿って子ども達が色々な作品を作っていきます。

 

 

今日は、ドラえもんの貯金箱を作りましたよ。

 

 

 

牛乳パックに水色で塗り塗り〜

 

 

D8565EBF-CBB5-413C-A811-A09A226BCEE1.jpeg (1.02 MB)

 

 

 

 

筆の持ち方に気を付けて!

 

 

7FE336AD-9B84-4D30-8545-673C69F3FECB.jpeg (1.64 MB)

 

どんな作品が出来上がるかな!??

 

 

DFEB1605-6CEB-4560-AEC2-C8D48416BD60.jpeg (1.07 MB)

 

 

 

 

お楽しみに☆

 

 

そして、今月の基礎体操は「ぽっくり」

 

先生のお手本をしっかり見ながら

一緒にやっていきますよ。

 

 

405DEFD6-FE88-4EFF-AD31-1A634066E291.jpeg (1.57 MB)

 

 

「いちに!いちに!」

足を出すと同時に紐を引っ張り

バランスを取りながら歩いていきます。

 

 

709BF2D8-D2AD-4FAB-AC73-3D349EC8CCE3.jpeg (830 KB)

 

 

 

 

最初は、難しいですが

慣れてくると、自分で紐を調節しながら

テンポ良く進む事が出来ますよ♪

 

しっかり体幹を鍛える基礎運動!!

毎日の積み重ねがとても大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲