ブログ

2020年10月23日
金曜日のカリキュラムは絵画です!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

今日は、朝から雨。。。少し肌寒いですね。

 

10月ももう終盤!!!

 

HUGの大イベントとして参観、ハロウィンがありますので

体調を崩されませんよう。

お気を付け下さいね。

 

 

金曜日は、絵画

ハロウィンも近いという事で

「ジャックオーランタン」を描きましたよ(^^)

 

始めに

お手本を見ながら先生のお話をしっかり聞きます。

 

 

5A64C44B-071F-4438-9408-4FC28EFC1A3E.jpeg (1.97 MB)

 

 

最初は、絵の具♪

 

オレンジ色の絵の具で、ふちを取り

中を塗っていきます!!

 

 

23706B31-2388-49D7-BE6A-F6E64EC6336F.jpeg (2.13 MB)

 

筆の持ち方に気を付けて。

 

 

 

 

1446E765-DCE4-4B4D-9254-ACC28F93082E.jpeg (1.95 MB)

 

 

 

次は、目、鼻、口をハサミで切っていきますよ。

 

ハサミになると緊張するのか力が入ってしまう子ども達^_^

 

7E8F7AA7-12F6-46C3-866F-99DC5533D99C.jpeg (1.63 MB)

 

 

扱いに注意しながら慎重に切っていきます!!

 

 

小さいお友達も集中して頑張っていますよ。

 

 

394AA441-ABB8-4AC8-9FEA-E3F27F5687CA.jpeg (1.93 MB)

 

 

絵の具が乾いたら、ジャックオーランタンにお顔を付けていきます。

 

「のり」は、手先を使う作業なので、指先の発達を促します!!

 

FD45AB1D-703B-4740-828D-045036F05DFB.jpeg (2.10 MB)

 

 

回りに星を貼って完成です^ - ^

 

 

 

0ACD17B8-7D39-44AF-8901-C27CED2E8F41.jpeg (1.50 MB)

 

 

 

とっても可愛いこの時期ならではの作品が出来あがりました

 

集中力がついてきた子ども達。

これからが楽しみですね。

 

来週は何を作るのかな!?

 

お楽しみに

 

 

トップへ戻る ▲