ブログ

2020年10月16日
お店屋さんごっこ最終日です!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

 

努力家ママさん先生の、かなこです(^ ^)

 

日中も、随分涼しくなりましたね。

秋もどんどん深まり、季節の移ろいを感じます。

 

今日は、皆さんな大好評の

お店屋さんごっこ最終日☆

 

この一週間、一時預かりさんにもたくさん来て頂き感謝でいっぱいです!!

ありがとうございます。

特に可愛い店員さんの制服が大好評でした♡

 

 

C59B4108-DC7F-48EA-9959-8F0A71934DE8.jpeg (1.82 MB)

 

お金を使っての

「下さい!!」「どうぞ」のやり取りも学べ

子ども達も自然と出来るようになっていました!!

 

34B9205F-ED39-4705-8541-2A4FE2F0F94A.jpeg (2.89 MB)

 

 

自分の気持ちを言葉でしっかり表現する事にも繋がり

 

楽しいやり取りの中で

たくさんの事を学ぶ事が出来ました^ - ^

 

 

7B50CFE5-81C1-4AC1-A2DE-CFBB31E5D10A.jpeg (1.71 MB)

 

「いらっしゃいませ〜」の掛け声が

可愛いかったです♡

 

CB886271-AC11-44B1-AE6B-47FB2438A985.jpeg (1.80 MB)

 

 

来年は何屋さんかな!?

お楽しみに!!

 

そして、今日のカリキュラムは、習字☆

 

「あき」を書きましたよ。

 

姿勢を正し、筆の持ち方に気を付け

 

79063F8E-66CD-4DFF-A5EF-247FD0473978.jpeg (2.05 MB)

 

上手に書く事が出来ました!!

 

1BA1573A-003D-4119-A76A-7DC5B9C502E9.jpeg (2.08 MB)

 

 

とても集中していた、子ども達でした。

 

 

0D250A20-2E4F-46DE-ACDE-08A01BCCA20C.jpeg (2.10 MB)

 

持ち帰っていますので、またお家でゆっくりご覧下さいね♪

 

トップへ戻る ▲