ブログ

2020年10月8日
木曜日のカリキュラムはリトミックです!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ ^

 

今日は、朝から冷たい雨が降っていますね。

グリーティング時に、今日のお天気を聞くのですが

「雨いっぱい降ってたよ!」

と教えてくれた子ども達でした♪

気温も下がっているので体調を崩さないよう

お気を付け下さいね!!

 

今日は、リトミックをしました♡

 

「ゆ〜らり、ゆらり」のテンポに合わせリズム遊びをしましたよ。

 

最初は、「リトミックで、こんにちは」

子ども達も大好きなお歌で始まる前からテンションが上がります☆

 

 

7420314C-1C44-4DB0-8F62-152D22AA923D.jpeg (1.70 MB)

 

 

先生の、真似っこをしてみましょう^ - ^

 

腕を伸ばして、足をゆーらゆら。

 

58628847-0E25-4FC7-9E68-5073C0659DD6.jpeg (2.94 MB)

 

 

音楽に合わせてみましょう♪

 

上手に出来ています。

 

次は2人組になり

お手手を繋いで、ゆ〜らゆら

 

E02E1C91-075C-4155-9FBC-CDA4747D78ED.jpeg (2.60 MB)

 

 

ニコニコ笑顔!!!

楽しいね♡

 

次は、みんなで輪になって座りますよ。

 

手を繋いでみんなで、ゆーらゆら。

 

 

0668F8F9-0ECB-43F3-88D7-7295B1549FBB.jpeg (2.60 MB)

 

リズムに合わせて出来ています!!

 

最後に

好きな色のスカーフを持って、ユラユラ^_^

 

 

13593C08-C40A-4FD4-ABAA-C25763A0E484.jpeg (2.80 MB)

 

手で回したり、クルクル回ったり。。。

好きな動きを楽しんでいましたよ♪

 

05C40A21-2876-4CFB-BBCF-35622D9ACE0F.jpeg (2.80 MB)

 

 

お友達とみんなで表現する事をテーマに取り組みました!!

 

しっかり身体を動かせるので子ども達もクタクタ(^^)

 

また来週も、お楽しみに☆

 

 

 

トップへ戻る ▲