ブログ

2020年10月6日
お店屋さんごっこに向けて☆《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです(^^)

 

 

 

今朝は、冷え込みましたね。

布団から出るのが辛い季節になりました。。。

 

日中も随分涼しくなり過ごしやすいですが

寒暖差が大きいこのい

 

衣服で調節するなど

体調管理には十分お気を付け下さいね!!

 

 

さて

 

今月のメインイベント

お店屋さんごっこWeek

来週より始まります!!

 

準備として、今日は、各々が使うお財布を作りましたよ^ ^

 

 

最初は、好きな色の折り紙を選びます。

 

「どれにしようかな

 

EA7559A8-2D89-47D2-BC67-1D910C83A8FA.jpeg (1.99 MB)

 

 

毎日なグリーティングで歌っている

「どんな色がすき」や

フラッシュカードで

色んな色が分かるようになった子ども達♪

 

「赤」

「緑にする」など

選ぶのも楽しそう!!

 

折り方は、

まず三角に折って〜

 

 

AE3523DA-80B3-4F4A-B7F8-88D320EFF464.jpeg (1.81 MB)

 

 

 

端も合わせて折ると

 

 

 

 

429E60E3-16D8-4BAD-98FF-0D48165CF1A9.jpeg (1.71 MB)

 

とっても簡単

 

お財布の出来上がり^ - ^

 

次は、シールを貼っていきます!!

 

子ども達も大好きなシール

 

59F4880D-A839-4FA0-9865-3EBCC76F6BE2.jpeg (1.88 MB)

 

 

 

「どれにしようかな〜」と

嬉しそう^ ^

 

 

63722BC2-4D07-4E8F-BBFA-687BBD07AA7B.jpeg (1.97 MB)

 

 

とっても上手に出来ました。

 

 

090043D5-CAE3-44F7-9214-0EF5046A0015.jpeg (2.16 MB)

 

 

 

来週の、お店屋さんごっこが

また一段と楽しみになりました(^ν^)

 

一時預かりの方も、参加して頂けますので

皆さんで是非お越しください。

 

今年は、ハンバーガーショップをしますよ

 

 

トップへ戻る ▲