ブログ

2020年10月2日
金曜日のカリキュラムは習字です!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

 

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

 

今日も心地よい風が気持ち良い爽やかな天気ですね!!

秋といえば、美味しい食べ物♡

さつまいも、栗、梨。。。

グリーティングでも、子ども達に聞いてみると

色んな秋の食べ物を教えてくれますよ♪

 

朝晩は、グッと冷えるので体調管理には気を付け

しっかり食べて今月も元気に過ごしたいですね!!

 

 

今日は習字の日☆

「なし」を書きました!!

 

子ども達も大好きな習字は、一番の取り合いです(^^)

 

でも「順番にお名前呼ぶから待っててね!」と言うと

ちゃんと座って待てる子ども達です。

 

始めは、指を使って「なし」と言いながら

書き順を確認していきますよ。

 

084FD971-E5B6-419B-AAB6-C096F04E500A.jpeg (1.66 MB)

 

 

4F8501CF-2C78-48C4-9B15-5283AB710CAC.jpeg (1.74 MB)

 

 

次は、筆を持ち、姿勢を正して書いていきますよ^ ^

 

48B383E8-F189-4408-8584-A762E7CA5C17.jpeg (1.93 MB)

 

ためらう事なく、しっかりした線で上手に書けました♪

 

529E94B6-5CE9-4DE6-BEA2-D05413CC1210.jpeg (1.72 MB)

 

「し」の、[はらい]も綺麗に出来ていました!!

 

また、お家でも見てあげて下さいね^ - ^

 

そして!!

今月の基礎体操は、「手押し車」

 

バランス感覚と、腕の力がとても大事です。

 

出来るかな!?

 

2533A73E-7A8A-4484-8F88-7B8943A9DDC4.jpeg (1.98 MB)

 

腕の力でしっかり身体を持ち上げ前に進んでいましたよ!

 

 

989177ED-7053-4F43-A49A-62949C227724.jpeg (1.36 MB)

 

小さいお友達も、バランスを取りながら頑張っていました!!

 

最初は、なかなか出来なくも毎日積み重ねてやっていく事で

上手に出来るようになってきますよ。

 

これからの成長が楽しみですね♡

 

トップへ戻る ▲