ブログ

2020年9月18日
金曜日のカリキュラムは習字です《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》つつ
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

 

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

 

昨日、今日と蒸し暑い日が続いていますが体調など崩されてませんか?

 

少し涼しくなってからの、この暑さ。。。

 

身体にこたえますね。

 

子ども達も全力で体操を踊ったり身体を動かせるので

お部屋の中でも汗だく!!!

 

しっかり水分補給をして下さいね(^ ^)

 

 

金曜日のカリキュラムは、習字です。

 

「りす」を書きました♪

 

最初は、声に出しながら

先生と一緒に書き順を確認します!!

 

人差し指を使って〜

 

716ADEF8-F3AC-4B35-9E7E-F1E989DFFBCA.jpeg (195 KB)

 

 

 

お手本を見ながらしっかり確認^ ^

 

次は、筆を持って書いていきましょう☆

 

 

背筋をピンッ!!

筆の持ち方にも気をつけて。

 

 

351A049D-83F6-4F1B-BD7F-0480DD08C596.jpeg (285 KB)

 

 

ダイナミックに♪

 

26ED3440-2BC4-482B-ABB9-41A792F72AB6.jpeg (189 KB)

 

 

 

力強い線で書いていますね^ - ^

 

FF99B667-CFBD-43A3-AFE9-6057DD824D16.jpeg (240 KB)

 

 

 

「はね」も上手に出来るようになりました☆

 

3B278E89-738C-4D39-8637-31E1EA5BEC74.jpeg (219 KB)

 

 

習字は、集中力も身に付き、姿勢も自然と良くなるので

オススメです。

 

また来週も、お楽しみに♡

 

トップへ戻る ▲