ブログ

2020年9月14日
月曜日のカリキュラムは体操です!《大阪市西区新町にある幼児教室一体型保育園》かんし
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

 

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

 

朝晩は、涼しい位の過ごしやすさになってきましたね!!

昼間はまだ暑いですが

虫の声も聞こえ秋の訪れを感じられます。

 

 

今日のカリキュラムは体操☆

 

鉄棒をしましたよ^ ^

 

まずは、ぶら下がり!!

 

F17AE4F0-49B2-4DCE-8FD6-75FBD00A4E71.jpeg (2.08 MB)

 

1人で出来るかな!??

 

0D922DC4-5B9A-4669-93B4-33536E9307BF.jpeg (2.17 MB)

 

 

鉄棒を肩幅に合わせて持ち

腹筋、腕の筋肉をしっかり使い

ぶら下がる事が出来ました(^ ^)

 

子ども達も余裕の表情♪

 

次は、少し難しい「つばめ」をしますよ。

 

バランス感覚が必要になってきます。

 

先生がお手本を見せてくれます!!

 

BE12F828-B1E0-4EC4-A676-7D472F85873C.jpeg (1.91 MB)

 

さぁ☆

上手出来るかな^ ^

 

先生にしっかり支えてもらいながら

自分でバランスを取っていきます!!!

 

EC401403-9F93-45B7-AFBF-DABA2A011DC8.jpeg (1.12 MB)

 

 

背中から足にかけピンっと綺麗に伸びていますね。

 

7FFB2AF5-A9A5-4FA4-AB5D-2EFEC4C0F7CF.jpeg (686 KB)

 

 

怖がる事なく、むしろもっと「やりたい!」と

意欲的な子ども達♪

 

最後に平均台でバランスを取る練習^ ^

 

E9C2705A-D8F9-4F8D-BB91-79E2A9C92CAA.jpeg (2.00 MB)

 

どんどん出来る事が増えている子ども達なので

これからも体幹をしっかり鍛えられるよう

サポートしていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲