ブログ

2020年9月4日
金曜日のカリキュラムは習字です!《大阪市西区新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです(o^^o)

 

暑さも少し落ち着き、雨が続いていますね。

ただお部屋の中も蒸し蒸し。。。

水分はしっかり摂って下さいね!

 

台風も、近づいていますので、お気をつけ下さい!!

 

今日は、習字をしました^_^

 

「かき」を書きましたよ。

 

最初は、指を使い先生と一緒に書き順を確認します。

 

 

D29CCD1B-59E1-4F17-AE16-42646DDE05E6.jpeg (2.27 MB)

 

「かき」と声にも出していますよ。

 

次に姿勢を正して

筆の持ち方の、おさらいをしました。

「上手に持てるかな!?」

 

6F44C208-6518-4BDA-92E9-65148BF69767.jpeg (1.24 MB)

 

子ども達、よく覚えています^_^

 

 

優しく筆を持って書いていきましょう♪

 

B8BE4D3F-E536-44B6-8DF0-050845E28108.jpeg (1.97 MB)

 

 

力強い線でダイナミックに書いていますね。

 

上手☆上手

 

 

敬老の日のクラフトもしましたよ!!

 

 

BF8FBD2C-69AF-4B64-8358-C48203FD3A19.jpeg (1.36 MB)

 

 

出来上がりをお楽しみに♡

 

 

F329060A-14F6-4336-85DA-8F012FD8A5C1.jpeg (1.19 MB)

 

 

今日は、手先を使い集中力がいる取り組みでした!!

子ども達とても頑張っていましたよ٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲