ブログ

2020年9月1日
今月の基礎運動☆《大阪市西区新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

 

今日から、いよいよ9月!!

ですが気温の高い日が続いていますね。

セミの声もいつの間にか聞こえなくなり。。。

秋の虫達の声が♪

少しずつ季節も「秋」に近づいていますね。

 

今月の、基礎運動は

「バランスを取りながら身体を動かそう」です!!

 

今日は、平均台、トランポリンなどを使い

基礎運動に取り組みました^ - ^

 

まずは、トランポリン♪

ジャンプの練習にもなりますが

上手くバランスを取らないと跳べません。

上手にできるかな!?

 

先生と一緒にジャンプ!!!

 

BD59BFE5-F6DA-45AD-ADC2-BC5BFCF0819C.jpeg (1.46 MB)

 

 

お友だちと仲良くジャンプ!!!

 

 

2D1DE68B-91DB-4BBD-BC11-0CBF8AA4F0DB.jpeg (1.36 MB)

 

 

最初は、腰が引けていたお友達も、慣れてくると

上手にバランスを取りジャンプする事が出来ました☆

 

 

998608F5-A251-4CED-A91B-D110F122E8C4.jpeg (1.27 MB)

 

次は、平均台を使い、バランスを取りながら歩いたり

両足ジャンプの練習をしましたよ^ - ^

 

90BF9565-4E87-4C2F-AF85-ED7482B0DE2E.jpeg (1.96 MB)

 

バランス感覚が養われると体幹も鍛えられます!!!

 

 

BDD12CDF-B2E9-4ABB-B7C8-B83BF8EC1BC1.jpeg (2.02 MB)

 

 

 

バスごっこもしました^ - ^

 

 

みんなの大好きな、すべり台もしましたよ♡

 

 

 

 

D17DB112-CF3C-4736-9CBD-428D762C8BB6.jpeg (1.44 MB)

 

汗だくで嬉しそうに身体を動かしていた子ども達^ ^

 

 

 

EABFF5C3-A00F-42D3-9647-8CF8A3B36CF9.jpeg (2.08 MB)

 

 

マットや鉄棒なども使い、今月は、こんな感じで

基礎運動を子ども達と楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

トップへ戻る ▲