ブログ

2020年8月28日
金曜日のカリキュラムは習字です!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

 

昨日から雨が降ったり、止んだり。。。

少し涼しくなるかと思いきや、

まだまだ蒸し暑いですね。

8月ももう終わり!!

早く涼しくなって欲しいですね。

 

金曜日は、習字☆

 

「うみ」を書きましたよ!

 

習字で大事なのは正しい姿勢。

普段の基礎動作にも活かされてきます!!

 

手先を使う事で、集中力も養われます。

 

まず最初は、「うみ」と声に出しながら

指で書き順を確認していきます。

 

 

45DAFA4B-A204-4AB6-8367-A2891B9A1A5B.jpeg (1.23 MB)

 

平仮名の

お勉強にもなりますね♪

 

8A34C782-367B-489C-8E53-FC93BC2B8C3A.jpeg (1.21 MB)

 

 

筆を持って書いていきましょう^ ^

 

EFCBD006-0442-47A4-BA7B-B1832197D64F.jpeg (2.14 MB)

 

力強い線で書けていますね。

 

集中していています。

 

139E8220-132F-4B6D-9703-4F7A45CC055C.jpeg (1.85 MB)

 

今日も、とっても上手に書けました。

 

来週も、お楽しみに☆

トップへ戻る ▲