ブログ

2020年8月25日
火曜日のカリキュラムは英語です!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

連日、35度以上の猛暑が続いていますね。

 

夏の疲れが出てくる頃。。。

皆様、体調は崩されてませんか!?

 

しっかり水分、休息をとり

夏を元気に乗り切りましょうね!!!

 

 

今日は、キャメロン先生のEnglish☆

 

子ども達も、少しずつキャメロン先生にも慣れて

お話したり色々反応を見せてくれるようになりました!!

 

最後は、「Hello Song」で

テンションを上げていきますよ♪

 

49D16E74-DC3B-43D1-962E-DBDB8BC87EDD.jpeg (1.12 MB)

 

 

今日のテーマは、「いろんな形」

 

カードを見て

丸、四角、三角など手で表現しながら

形を身近に触れていきます^ ^



9E79B797-FAFF-446C-875C-06475EDF5E29.jpeg (2.00 MB)

 

日常生活で同じ形で何があるか

カードで学んでいきますよ。

 


8EF51EC7-F9F2-4CB2-A35E-2B0E755F5E23.jpeg (1.83 MB)O

 

 

次は、カードを見つけるゲームをしました☆

 

 

どこに隠れてるかな!?

 

「あった〜〜」と嬉しそうな子ども達。



CD18DC76-0DB1-44FE-9F19-2295818265C0.jpeg (2.04 MB)

 

形の認識をしながら

同じ形のグループに持っていきます!!

 

こちらが少し声かけをするだけで

理解し、どんどん進めていく子ども達(^。^)

 

成長を感じました。

しっかり吸収出来ています。

 

アクティビティで、アイスクリームを作りましたよ♡

 

三角、丸、四角など色んな形を組み合わせて作りました。


132BF510-7F07-4002-86E8-0C73D261C860.jpeg (1.26 MB)

 

 

アイスクリームが大好きな子ども達も大興奮!!!

 

キャメロン先生の説明をしっかり聞きながら

取り組む事が出来ましたよ。

 

「美味しそう」

「ママに見せようね♡」

ご機嫌な子ども達でした。



DFFE2854-1E1F-4F2C-8D4F-F2FFD808FD77.jpeg (1.79 MB)

 

 

 

今日も笑顔いっぱいのレッスン

ありがとうございました!!

 

また来週もお楽しみに☆

トップへ戻る ▲