ブログ

2020年8月21日
金曜日のカリキュラムは絵画です!《大阪市西区新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

 

きょうは、朝から一段と蒸し暑いですね。。。

大阪は梅雨明けから全く雨が降っていないそうです。

暑さと、夏の疲れが出てくる時期。

体力も奪われていると思うので

皆さまお体ご自愛下さいね!

 

 

今日は、絵画でお野菜スタンプをしましたよ☆

 

色々な夏野菜に興味津々の子ども達!!!

「これは何のお野菜かな!?」



97CAF549-0503-4DF5-AE8A-328DCD515BB7.jpeg (1.31 MB)

 

みんなで1つ1つ確認していきます。

知っているお野菜はあるかな!?

レンコン、ゴーヤ、おくら…

色んな形があるね♪



229F136C-CBD6-41D1-BFE8-FECA5814E1DE.jpeg (1.40 MB)

 

それでは、順番にスタンプを押していきましょう^ ^

 

「ペッタン☆ペッタン」



95DEBDD8-3367-45DB-8A30-AFA0C28BF59A.jpeg (1.29 MB)

 

綺麗な絵の具が映えていますね♡

 

大きさや形の違いにも注目しながら押していきますよ!!


B26D5EC9-D7E6-40BF-80FC-1296D53E663C.jpeg (1.25 MB)

 

 

お花や車に見立てたり…

想像力が膨らみますね♡

 

07B8ED76-471A-44C9-8868-5B7B137D03F0.jpeg (1.19 MB)

 

 

 

お野菜を身近に感じ

お野菜の名前も覚える事が出来る

お野菜スタンプはオススメですよ^_^

 

お家でも是非チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

トップへ戻る ▲