ブログ

2020年8月17日
月曜日のカリキュラムは体操です。《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

お盆も明け、毎日うだるような暑さが続いていますね。

 

しっかり水分補給をして、外出される際には熱中症に十分お気を付け下さい!!

 

今日のカリキュラムは体操☆

 

マットを使い、バランス感覚や体幹を鍛えていきます(^^)

 

最初は、イモムシゴロゴロ♪

小さいお友達から大きいお友達までみんなが楽しめますよ。

 

簡単そうに見えますが、お腹にしっかり力を入れないと回れないので

コツが入ります。

F5340865-E438-4020-8472-D049DD7CA359.jpeg (1.87 MB)

 

次はペンギン歩きに挑戦☆

 

60E07C4B-4536-4EBC-AAC3-F38790CD1EA8.jpeg (1.77 MB)

 

腕をのばし膝だけで歩きます。

 

アザラシの真似っこもしました^ ^

 

腕の力をしっかり使い進みます。

4E8506C4-1906-4097-B29B-90E25FD9D6D2.jpeg (1.51 MB)

 

みんなとっても上手に出来ました!!

最後は平均台でバランス感覚を養います。

F7092257-4909-4133-A19F-30A46B25F95E.jpeg (1.68 MB)

 

両腕を伸ばし落ちないように。。。

 

ジャンプの練習もしましたよ^ - ^

 

E796DCFC-8F17-4715-B9BC-645D88A7176F.jpeg (1.96 MB)

 

小さいお友達も身体のバネをしっかり使いジャンプ〜〜♪

 

お部屋の中でもたくさん身体を動かせましたよ^_^

 

また来週も、お楽しみに♡

トップへ戻る ▲