ブログ

2020年8月4日
火曜日のカリキュラムは英語です《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》」
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

いよいよ梅雨が明け、本格的な夏がやってきました☆

 

今日は、猛暑日になるとの事。

皆様、水分補給は、しっかりと!!

体調管理にも十分お気を付け下さいね。

 

今日は、みんな大好き♡

キャメロン先生のEnglish

 

「Good morning♪」

こども達も元気いっぱい(^。^)

 

今日のテーマは、「形」

 

カードを使って確認していきます。

 

6941BEAE-3225-42C1-9AC6-5FF174ACD130.jpeg (1.60 MB)

 

次は、カードと同じ形がお部屋にあるか探していきますよ。

 

「あった〜!!!」

 

A54CBEE2-BDAC-499B-9041-01192C579A68.jpeg (2.10 MB)

 

 

丸、三角、四角など…

よく見るといろんな形がありますね☆

 

 

677AA227-617B-4F3A-A297-EF2582CA00FE.jpeg (2.10 MB)

 

次は、カードと同じ形の絵を探し、カードの上に置いていくゲームをしました^_^

 

上手に出来るかな!?

 

DFEC89FA-CF1C-486F-83E2-381000506DCE.jpeg (2.03 MB)

 

お部屋中をかけ回りニコニコしながら絵を探すこども達。

 

 

0FECF3EA-A9E2-47A5-A355-C12091BFF3C8.jpeg (2.03 MB)

 

そして本日のアクティビティは!?

 

星やハート、丸などの形をクレヨンで描いていきます♪

 

好きな色を選んで〜

 

真剣です!!

 

 

99957A71-F1C6-4876-BB7C-5AE2A3F6C838.jpeg (1.54 MB)

カラフルな作品が出来ました^ - ^

 

次は、お星様の歌に合わせてダンスをして、今日のレッスン終了☆

 

こども達も、随分キャメロン先生にも慣れ

みんなの笑顔溢れる楽しいレッスン♪

また来週も、お楽しみに(^ ^)

 

 

 

 

トップへ戻る ▲