ブログ

2020年7月14日
火曜日のカリキュラムは英語です《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

梅雨とはいえ、連日の雨に気分が沈みがちですが、

HUGアカデミーの子ども達は元気いっぱい♪

 

子ども達のキラキラ笑顔に

こちらも元気をもらいます!!!

今日は、キャメロン先生のEnglish☆

 

最初は少し緊張していた子ども達も

「Hello Song」がかかると

ノリノリ^_^



E0AB2C25-6848-4D82-A797-0A4AC3F26DE7.jpeg (1.35 MB)

 

 

 

キャメロン先生も元気いっぱいに教えて下さいます!!



B21973D2-65C7-4476-AE5D-E60D77C29187.jpeg (1.28 MB)

 

 

 

今日のテーマは、大きさ比べ

食べる、飲むのお勉強ですよ。

 

カードを使い、子ども達に選んでもらいます。



066D4CF2-F91B-447A-8ECE-C33FB3132686.jpeg (1.94 MB)

 

 

「どっちが、大きいかな!? 」

「食べるは、どっちかな!?」

など、少し声をかけるだけで自発的に動く事が出来ました。



1E19B5D8-B4F5-4D5D-900A-5E30288D42DA.jpeg (1.36 MB)

 

 

つぎは、みんなが大好きパクパク人形を使って

キャメロン先生が隠したフルーツを探して

お人形に食べさせてあげますよ^ - ^

 

「パクパク」


6EE19DF4-08A0-4885-AFD1-839056C2B57E.jpeg (1.75 MB)

 

 

大喜びの子ども達♪

 

今日のアクティビティは、サンドウィッチ作りをしましたよ♡

 

トマトや、ハム、レタスを挟み、のりで貼って〜


39FCCE94-11D8-42AE-A521-5EFF8BBACCD9.jpeg (1.14 MB)

 

 

パンで挟むと出来上がり^_^

 

美味しそう!!!

上手に出来ました。

 

最後に「GoodBye Song」で

今日のレッスンも終了。

 

キャメロン先生ありがとうございました。

 

また、来週もお楽しみに☆

 

 

 

トップへ戻る ▲