ブログ

2020年7月7日
火曜日のカリキュラムは英語です《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^ - ^

 

昨日から雨風が強く荒れた天気が続いていますが

皆様、大丈夫でしょうか。

室内でも蒸し暑く熱中症には、気をつけて

しっかり水分補給して下さいね!!

 

お迎えの際も、お気を付け下さい。

 

今日からアカデミーでも English Lessonが始まりました♪

キャメロン先生に来て頂きましたよ(^ ^)

 

初めましての先生に少し緊張していた子ども達。

  

 

 

C5CE6AD3-27E4-4C03-B301-860038F6A45E.jpeg (1.85 MB)

 

1人ずつお名前を聞いていき

Hello Songを歌いました!!

少しずつ緊張が、ほぐれてきましたよ^ ^

 

 

7162EBCE-7940-4CCA-8B44-8C1F26D14830.jpeg (1.33 MB)

 

 

今日のテーマは、果物☆

 

EFEEDD78-5DFB-46DC-8F0D-0A9C0DEF039A.jpeg (1.78 MB)

 

 

カードを使って、みんなで発音をしました。

子ども達も少しずつ声が出てきましたよ^_^

 

次は、キャメロン先生お手製のパクパク人形に

果物を食べさせてあげます!!

 

子ども達も大喜び。

 

9FC38E3A-8A8F-48E4-BF88-2623721AD4BF.jpeg (1.83 MB)

 

次は果物がお部屋の色んな場所に移動します。

見つけられるかな!?

 

7BA069D2-8213-439B-AFCC-2809573235E7.jpeg (1.88 MB)

 

フルーツの、かくれんぼに子ども達も積極的に参加してくれました。

 

そして、アクティビティは

今日の七夕にちなんで

お空に、星や月のシールを貼りました☆

 

49C6B1EE-CDB3-46A3-AC7F-4816751889E5.jpeg (1.98 MB)

 

 

シール貼りが大好きな、子ども達!!

真剣です^ - ^

 

Good Bye Songを歌って、今日のレッスンは、おしまい

 

優しくて面白いキャメロン先生♪

 

これからも宜しくお願い致します!

 

来週のレッスンもお楽しみに^_^

 

 

トップへ戻る ▲