ブログ

2020年6月30日
火曜日のカリキュラムはクラフトです《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

こんにちは!!

努力家ママさん先生の、かなこです^_^

今日は、朝から大雨でしたが、皆様

大丈夫でしたでしょうか?

 

子ども達も、「いっぱい雨降ってたよ~」と

教えてくれました!!

ジメジメした気候が続きますので

水分補給をしっかりして下さいね☆

 

今日は、この時期にピッタリなクラフトをしましたよ♡

 

最初に、赤・青・オレンジ・紫で

染め紙をしました(^^)



62CE2765-6087-4B51-B1E3-9ED4485480CF.jpeg (1.02 MB)

 

 

ペーパーの先にチョンチョンと絵の具をつけますよ!

加減が難しく豪快につけてしまうお友達も

(≧▽≦)

 

18CA858A-1C59-4697-834B-C58A0765231D.jpeg (1.36 MB)

 


次は、植木鉢をハサミで切ります。

 

9F06138D-9993-439C-BE14-9A7FF6D78CE4.jpeg (1.03 MB)

 


先生と一緒に取り組みながらチョキチョキ♪

 

 

植木鉢を貼って

 

3CD6BCDC-F01E-454F-89C3-C70C00D774E2.jpeg (1.01 MB)

 

葉っぱも貼って

 

11F16C10-3BBE-4137-B24F-6C5B476D2CBF.jpeg (1.83 MB)

 

真剣です!!

染め紙をしたお花は、アサガオ♡

 

乾いてから、アサガオをつけ

ホワイトボードに今月の作品として貼っておくので

是非ご覧下さいね☆

 

 

トップへ戻る ▲