ブログ

2020年6月26日
金曜日のカリキュラムは絵画です。
白木美帆先生白木美帆

こんにちは(^O^)

 

子どもの心に寄り添います。3児のママさん先生みほです。

 

 

 

微妙な天気が多く、傘をどうするか迷いますね。

本日も昼から雨の予報でしたが、お日様が出て蒸し暑くなってきました。

保育室では除湿や換気で温度や湿度を管理して子ども達には適温で過ごしてもらってます。

 

 

さて、本日は絵画でカタツムリの製作をしましたよ。

 

 

 

子どもたちは先生の手元を見て何が出来るのか見つめてます。

 

 

 

E7914937-5AFC-44EE-9D98-932E3614C2C1.jpeg (1.25 MB)

 

 

A46D37BB-4F3F-4BF4-8029-27A96764E35D.jpeg (1.21 MB)

 

 

 

先生も手伝いながら折り紙を折っていきます。

 

 

DD314EC2-4466-42B9-BBF1-3B54D0FB235E.jpeg (640 KB)

 

 

B8BB294C-0C68-4C73-B47D-206A1CC638A4.jpeg (2.04 MB)

 

 

 

 

黒いシールで目を貼ります。

指にくっついて貼るのが少し難しいです。

ですがお友だちはシールが大好き♬

 

「もっとはりたい〜!」と楽しんでくれてました。

 

 

 

 

そして、七夕の笹が完成しました^ - ^

 

 

30D4AE6D-F5B6-42AE-A67F-5FE6C623A4FD.jpeg (1.30 MB)

 

 

お友だちの願い事はなんだったかな?

 

 

 

 

トップへ戻る ▲