ブログ

2020年6月23日
火曜日のカリキュラムは、クラフトです!《大阪市西区、新町にある幼児教室一体型保育園》かなこで
兵坂佳奈子先生兵坂佳奈子

 

こんにちは!!

 

努力家ママさん先生の、かなこです!!

 

天気の良い日が続いていますが日差しが暑いですね。

 HUGアカデミーの子ども達も少し動くだけで汗をかいているので

水分補給はしっかり行っていますよ☆

皆様も熱中症には、お気をつけ下さいね。

 

今日は、七夕飾りを作りました^ - ^

 

どんな作品が出来上がるでしょうか♪

 

先生のお話をしっかり聞いてから取り組みますよ。

 

最初は、ちぎり絵に挑戦☆

手先を使う作業なので、子ども達も真剣です!!

 

 

6C0EADBD-6E4A-41B6-B289-10A136974452.jpeg (1.17 MB)

 

 

 

ピンクと青の2種類!!

 

集中力と根気がいる作業ですが

子ども達頑張りました!!

 

 

2E1427A1-40ED-42C7-8B9B-3C93A474D374.jpeg (1.85 MB)

のりづけも手順を理解し、取り組めます。

 

 

C820FBF4-1753-4CA9-89BF-2D64A1B73BB7.jpeg (1.64 MB)

 

 

次は、織姫様と彦星様にお顔を描きますよ^ - ^

 

 

466CBA3E-5C65-4868-BBFA-2ADA2684DCD8.jpeg (1.39 MB)

 

 

可愛いお顔が出来ました!!

 

綺麗な色のお星様もつけて

 

 

36ADAFD7-4668-4CEB-BA15-7F4C95E6FEC0.jpeg (1.11 MB)

 

 

出来上がり♡

 

とっても可愛い七夕飾りが出来ましたよ^_^

 

 

15CB1FCE-F21F-47F8-BEEC-F9321BEDD721.jpeg (2.21 MB)

 

 

来月の七夕が待ち遠しいですね!!

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る ▲