ブログ

2020年6月9日
火曜日カリキュラムはクラフトです!《大阪市西区、新町にある幼児教育一体型保育園HUGアカデミー》
白木美帆先生白木美帆

こんにちは(^^)

 

子どもの心に寄り添います。3児のママさん先生みほです。

 

本日も快晴でとても暑いですね。

マスクがとても辛いですが、お子様たちはちゃんとマスクを付けて頑張ってます。

早くマスクを取れるようになってほしいですね。

 

さて、明日は時の記念日なので、梅雨の時期に見かけるかたつむりさんの時計を制作しました~^_^

 

自分の好きな色でかたつむりさんの殻をぐるぐる描きます。

 

 

どれにしようかな?

 

ひとつひとつの作業にみんな一生懸命、集中してやっていました。

 

 

時計の数字にのりを付けて、時計盤に貼っていきます。

 

数字にも触れて、興味や関心を持たせていきます。

 

 

 

完成しました!

 

 

お友だちはとても楽しかったようで、「また、あそぶ~!」と笑顔で言ってくれました。

 

みんなでやる政策はとても楽しいね!

 

一時保育のお子様もカリキュラムに参加して頂けます。

気になるカリキュラムがありましたら是非お問い合わせ下さい。

 

トップへ戻る ▲